promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

4年連続!「全日本卓球選手権大会」今年度もスポンサーに!

サァーー!!

チョォレェェーーーイィ!!!

 

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は、プロミスを取り扱うSMBCコンシューマ―ファイナンス株式会社(以下、SMBC)が行っている事業についてブログを書いていきますよ。

 

実はSMBC、とあるスポーツのスポンサーなのです!

 

そのスポーツとは"卓球"なんですが、卓球の中でもSMBCが協賛しているのは全日本卓球大会です!

 

全日本卓球選手権大会は、公益財団法人日本卓球協会が主催するトーナメント形式の試合で、テレビ放送もされるので知っている人もいるのではないでしょうか。

 

2016年度からの過去4回、4年間にわたって協賛しているんですねー。

 

以前、ブログの中でSMBCではCSR活動(※)に力を入れて取り組んでいると紹介しました。CSR活動:企業が社会に対して責任を果たし、社会とともに発展していくための活動)

◆プロミスぷろ|「PROMISE 金融経済教育セミナー」開始から9年目で累計受講者数100万人超!」

 

全日本卓球大会の協賛も、CSR活動の一環とした事業なのでしょう。

 

ちなみに、他の協賛企業も名だたる企業ばかりですね。

SMBCからの優勝賞品は何でしょうね、金利1年分とかかな?

よくわからんけど。。。

 

とにかく、元々は消費者金融の会社として金融商品を提供してきた会社が"プロミス株式会社"から三井住友グループの一員となり"SMBCコンシューマファイナンス株式会社"に社名を変えて、その時代時代に合ったサービスを提供することを追い求める中で成長し、日本で有名な大きな大会のスポンサーになるまでの市民権を得たというのは地道な営業活動が実を結んだ結果なのではないでしょうか。

 

壮大なサクセスストーリー映画まるまる一本見たような気分です!

言い過ぎました!

 

最後に、SMBCは未来を担う若い世代を応援している企業と公言しています。

 

金融経済・社会・スポーツ、様々な面でこれからもサポートしてくれるでしょう。

 

詳しくは、プロミスぷろのコラムで紹介していますので是非ともご覧ください。

◆プロミスぷろ|「プロミスは卓球大会に協賛している?プロミスと全日本卓球大会の関係を紹介」

 

ブログ村に参加しています。イイねと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村