promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

金融のプロじゃなくても借入試算はできるんですよ♪

f:id:promise-pro:20200417164111j:plain

えぇ~っと・・・

いくら借りたからぁ。毎月いくら払ってぇ。。1年で利息がぁ。。。

 

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今回は、借り入れのシミュレーションについて紹介していきたいと思いますよ('ω')ノ

 

借入の計算と一言で言っても、電卓で簡単に出来るような計算でもありません。

 

まぁ、できないってことでもないんですけど地味な作業が必要なんですよ、ポチポチ。。。

 

そこで便利なのが、コレ!

 

金利電卓~~~♪」

 

なんか通販もしくは〇〇えもんみたいな登場ですね。

 

って登場したもののこの銀行員が使うような金利電卓、実は電気屋さんとかで売ってるんですけど3,000円~6,000円くらいしちゃうんですよ。

 

借入額と金利と借入期間を入力すると月々の返済額や総支払額、利息額が出てくる優れものなんで、よかったら電気屋さんで見てみてください。

 

金融機関の営業担当になった時にせっかく買うんだからと思って、いいほうの6,000円の金融電卓を自腹で買いましたけど、結構地味に痛い出費なんですよね。

 

だから、辞めた今でも現役でこき使ってやってますよ、へっへっへ。

 

そんな金融電卓なんですが、これも時代なんですかね~、いまやスマホの無料アプリで取れちゃうんですよ。

 

いざコッチはお客さんの前で電卓でポチポチやってんのに、5年も下の後輩はスマホでシュッ!シュッ!ですよ。

 

どっちがスタイリッシュって、なんすかこの負けた感。。。

 

計算間違ってても合ってる感じしません⁉

 

 

 

かなり話が逸れすぎて本題がわからなくなってきましたけど、何でしたっけ?

 

あぁ~、シミュレーションか・・・

 

プロミスの公式サイトでは、審査に通るかを簡単に調べる借入シミュレーションと、借入後にきちんと返済できるかを調べる返済シミュレーションがあります。

 

借入申込前にいくら返済するか把握することで、今借りている返済額と合わせても返済していけるかなど調べることは非常に大事なことです。

 

借りる前から計画的に準備することで、安心してその後の生活を送れるようになります。

 

また、借り入れは自己責任なので、自分の懐事情と相談しておこなってくださいね。

 

最後に、プロミスぷろではシミュレーションの他にも利息の計算方法や最低返済額などを詳しく解説していますので、気になる人は是非とも以下の記事をチェックしてみてくださいね!

◆プロミスぷろ|「プロミスのシミュレーションを利用して計画的に借り入れ・返済をしよう」

 

ブログ村に参加しています。

イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村