promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

つい忘れちゃいませんか?返済日は厳守ですよ!

f:id:promise-pro:20200420142733j:plain

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

突然ですが、借入の返済日って忘れちゃいませんか?

 

住宅ローンとか車のローンとか、結構な勇気を出して借りた大きなお金であれば忘れる人も少ないかと思いますが、クレジットカードでのちょっとした買い物やフリーキャッシングでの借り入れに関しては何故か皆さんルーズなんですよね~。

 

「あ~、確かに!」って思い当たるところ、もしくはそんな経験ありませんか?

 

と、いうことで今回はフリーキャッシングでの借り入れに着目し「プロミスの返済日」について書いていきたいと思います~。

 

さて本題ですが、プロミスでは以下の4日の中から返済日を選べます。

  • 5日
  • 15日
  • 25日
  • 末日

「5」の付く日を基準に月末が加えてあり、利用者の給料日に合わせた融通の利いた設定ですね。

 

例えば、21日が給料日の公務員であれば25日を、一般企業に多い月末が給料日であれば5日を設定すれば余裕を持った返済が可能となります。

 

また、4つの中から選べるということは、転職や給料日の変更にも対応してもらえるということです。

 

ただし、返済日の変更は自動契約機や窓口、郵送やインターネットで所定の変更届を提出しないといけませんけどね。

 

そして、返済日を変更したことで返済日がわからなくなってしまうこともあるでしょう。

 

そんな時には、プロミス会員ページの中の「返済日お知らせメール」に登録しておくと事前にお知らせが来ますので、返済日を忘れがちな人には安心なサービスですね。

 

返済の遅れは、ただ遅延損害金を取られるだけでなく、ゆくゆくは信用情報を傷付けてしまい、さまざまなローンの審査に通らなくなる恐れがあるのできちんと管理しましょう。

 

また、給与が振込まれる口座から毎月決まった日に差し引かれるように設定すれば、返済金額を振り込みする手間も返済日に遅れることも無くなりますのでおススメです。

 

借り入れは「金額が少ないから大丈夫!」と言うわけでは決してありませんので返済日を守って上手に利用してください。

 

最後にプロミスぷろでは、これまで説明してきた返済日の他に返済方法に関する様々な疑問について以下の記事で詳しく解説していますので、良ければチェックしてみてください。

◆プロミスぷろ|「プロミスの返済日は複数から選択可能!返済忘れを防ぐ方法も紹介」

 

ブログ村に参加しています。

イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村