promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

コロナ渦中の三井住友フィナンシャルが行う企業や個人に向けた取り組みを紹介

f:id:promise-pro:20200513122227j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は、プロミスをはじめとする三井住友フィナンシャルグループでは、コロナの影響で大きな被害を被った企業や個人に対して取り組みを始めた、という記事を見つけたので紹介します(*^-^*)

三井住友フィナンシャルグループ新型コロナウイルス感染症拡大を受けた当社グループの取組について

 

 コロナの影響で会社が休業になったり、勤務日数が減ったりして、収入減によりお金に困っている人が多くいます。

 

一時的にお金を借りたい人もいますよね。

こんな状況だから、多くの人が利用しやすいようにサービスを変更したそうです。

 われわれSMBCグループも、社会機能の維持に不可欠な公共インフラとして、10万人を超えるグループ従業員の健康と安全を確保しつつ、グループ各社が提供する金融サービスをお客さまに円滑にお届けすることに努めてまいります。

 ◆引用元:三井住友フィナンシャルグループ新型コロナウイルス感染症拡大を受けた当社グループの取組について

 

個人向け融資の条件変更や手続きの緩和をしているそうです。お金に困っている人はたくさんいるので、少しでも生活に直接役立つサービスがあると助かります。

 

そして、医療現場をはじめ、本感染症の拡大防止や事態の終息に向けて、第一線で尽力されている方々を支援するため、医療関連機関への寄付・協賛などの地域・社会への貢献活動に取組むことで、グローバル金融グループとしての社会的使命を果たしていく所存です。

◆引用元:三井住友フィナンシャルグループ新型コロナウイルス感染症拡大を受けた当社グループの取組について

 

また京都大学iPS細胞研究所に5億円の寄付をしているとか。ワクチン開発にも貢献しているのですね。いい方向にお金が回ることは嬉しいものです!

 

三井住友フィナンシャルグループが取り組んでいる内容を詳しく知りたい人は、プロミスぷろの記事にまとめたので、参考にしてください。

◆プロミスぷろ❘新型コロナ対策として三井住友フィナンシャルグループが行っている支援や取組みを紹介!

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村