promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

【5月25日】プロミスのインターネット返済のシステム障害による返済について

f:id:promise-pro:20200528102428j:plain

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

5月25日の7:00~16:10にプロミスにシステム障害があったそうです。

とても大事な話なので、紹介させていただきますね。

SMBCコンシューマーファイナンス株式会|【お詫び】インターネット返済のシステム障害について

 

この時間帯に取引をした人は、ホームページやアプリから会員サービスへログインして、「お取引履歴照会」にて反映されているか確認しましょう。

 

現在は復旧しているそうですが、順次反映を行っているそうです。

もし、反映されていない、複数回の引き落としとなっている人は、プロミスコールへ連絡しましょう。

 

プロミスコール:0120-24-0365(受付時間:9:00~18:00)

 

プロミスは返済日が、5日、15日、25日、末日から選べます。

 

25日を返済日としている人は、引き落とされているのかとても気になりますね。

 

返済が反映されていなくて、督促状なんか来たらたまりませんからね(@_@;)

 

返済しないと、プロミスでは年率20%の遅延損害金がかかります。

 

25日に取引した人は、念のため確認することをおすすめします。

 

2020 年 5 月 25 日(月)7 時 00 分~16 時 10 分において、「インターネット返済」でシステム障害が発生し、
正常にお取引が反映されない事象が発生しました。
現在障害は復旧しており、2020 年 5 月 25 日(月)付けで、お手続きいただいた内容で順次反映を行っており
ます。

◆引用元:SMBCコンシューマーファイナンス株式会|【お詫び】インターネット返済のシステム障害について

 

今回の返済に関する注意点について、詳しく紹介した記事がプロミスぷろにあるので、解ければ参考にしてくださいね(^-^)

 

◆プロミスぷろ|プロミスにシステム障害が発生!会員ページにログインして返済履歴を確認しよう

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村