promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

バイナリーオプションは甘くない!情報商材を売る業者にも注意!

f:id:promise-pro:20200603111714j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は、バイナリーオプションをするときの注意点について書かれた記事を見つけたので、紹介します(*^-^*)

金融庁バイナリーオプション取引にあたってご注意ください!

 

バイナリーオプション、「High」「Low」のどちらかを選ぶだけで、利益が出ると思ってはいじめる人もいるでしょう。

 

でも、実際のところ、どちらかを選ぶ行為には、それなりの知識と経験が必要なんです('Д')

 

つまり、知識がなく、ただ興味があってとか友達に誘われてとかは、ちょっと危険かもしれません。無登録業者との取引も危険です

 

それから、海外の業者でも日本の金商品取引業の登録が必要なので、無登録の相手とは取引をしないでください。

また、自動売買ツールがある業者も信用できません。

▶ 海外所在業者であったとしても、日本の居住者を相手方として金融商品取引業

行う場合は、金融商品取引業の登録が必要です。登録を受けずに金融商品取引業

行うことは禁止されています。(違反者は罰則の対象となります。)

▶ 無登録の海外所在業者は、業務の実態等の把握が難しく、仮にトラブルが生じた

としても業者への追及は極めて困難です。

▶ 個人であっても、登録を受けずに金融商品取引業として金融商品の取引を友人

などに勧誘する行為は禁止されております。

◆引用元:金融庁バイナリーオプション取引にあたってご注意ください!

 

友達に誘われたけど、ちょっと心配という人は、購入前に相談できるところがあります。

消費生活センターの消費者ホットライン>

  • 局番無し 188

 家族や学校の学生課に相談してもいいですね。

 

もし、お金に困ってバイナリーオプションで稼ごうと思っているのなら、プロミスは20歳以上から利用できます。詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

◆プロミスぷろ|プロミスは無人契約機で学生ローン申し込み可能?バレずに利用する方法を解説

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村