promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

日清食品のキャラクター「ひよこちゃん」にみるロングセラー商品の秘密

f:id:promise-pro:20200617113638j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は、日清食品のキャラクター「ひよこちゃん」の戦略について書かれた記事を見つけたので紹介します(^^)

BIGLOBEニュース|30周年のチキンラーメン・ひよこちゃん、悪キャラに自虐まで…シュールを追求したSNS戦略のワケ

 

かわいい顔して悪キャラとSNSで話題となっている日清食品ひよこちゃん

 

ロングセラー商品となる秘訣は、若い世代を取り込むことだそうです。

 

SNS戦略で振り向かせる工夫を、日々試されているようですね(‘ω’)ノ

 

日清食品は、若い人たちに振り向いてもらうため、攻めの姿勢でアプローチすることを重要視しています。

 

「さまざまな尖ったコミュニケーションを通じてお客さまとブランドの接点を増やし、脳に印象的なイメージを刻み込んでいく必要があるんです」

と担当者は話しています。

 

いつの時代も、どの企業も戦略をしっかり立てていることを垣間見た気がします(^○^)

 

また、担当者は次のようにも話しています。

そんな議論のなかで、「これはおもしろい!」と意見が揃った企画は、予算を多めにかけてとことんこだわって制作していくという。そういったこだわりや柔軟性が、日清食品のクリエイティブにおける強みであり、特徴のひとつになっている。

◆引用元:BIGLOBEニュース|30周年のチキンラーメン・ひよこちゃん、悪キャラに自虐まで…シュールを追求したSNS戦略のワケ

 

プロミスも新しい申し込み方法を導入しています。

プロミスぷろに詳しく書いた記事があるので、良ければ参考にしてください。

◆プロミスぷろ❘プロミスの新しい申し込み方法を解説!最短15秒で仮審査の結果がわかる

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村