日清食品のキャラクター「ひよこちゃん」にみるロングセラー商品の秘密
こんにちは!プロミスぷろ編集部です!
今日は、日清食品のキャラクター「ひよこちゃん」の戦略について書かれた記事を見つけたので紹介します(^^)
◆BIGLOBEニュース|30周年のチキンラーメン・ひよこちゃん、悪キャラに自虐まで…シュールを追求したSNS戦略のワケ
かわいい顔して悪キャラとSNSで話題となっている日清食品のひよこちゃん。
ロングセラー商品となる秘訣は、若い世代を取り込むことだそうです。
SNS戦略で振り向かせる工夫を、日々試されているようですね(‘ω’)ノ
日清食品は、若い人たちに振り向いてもらうため、攻めの姿勢でアプローチすることを重要視しています。
「さまざまな尖ったコミュニケーションを通じてお客さまとブランドの接点を増やし、脳に印象的なイメージを刻み込んでいく必要があるんです」
と担当者は話しています。
いつの時代も、どの企業も戦略をしっかり立てていることを垣間見た気がします(^○^)
また、担当者は次のようにも話しています。
そんな議論のなかで、「これはおもしろい!」と意見が揃った企画は、予算を多めにかけてとことんこだわって制作していくという。そういったこだわりや柔軟性が、日清食品のクリエイティブにおける強みであり、特徴のひとつになっている。
◆引用元:BIGLOBEニュース|30周年のチキンラーメン・ひよこちゃん、悪キャラに自虐まで…シュールを追求したSNS戦略のワケ
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プロミスぷろに詳しく書いた記事があるので、良ければ参考にしてください。
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