promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

手持ちのカードにチャージできる!セブン銀行 ATM によるお釣りの返金方法

f:id:promise-pro:20200714115015j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は、プロミスのATMや提携ATMで完済したときに生じる端数の受け取り方法について紹介します(*^▽^*)

SMBCコンシューマーファイナス|セブン銀行 ATM によるお釣りの返金方法の拡大に関するお知らせ

 

ATMでの受け取りサービスで、今月より、硬貨受け取り方法がnanacoの他に交通系電子マネーでの受け取りも可能になりました。

 

プロミスの完済時に生じた1,000円未満の端数を、手持ちの電子マネーにチャージできるようになって便利ですね。

 

新しく拡大された受取できる電子マネーは次のモノです♪

 

*「Kitaca」は、北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。

*「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。

*「PASMO」は、株式会社パスモ登録商標です。

*「TOICA」は、東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。

*「manaca(マナカ)」は、株式会社エムアイシーおよび株式会社名古屋交通開発機構登録商標です。

*「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。

*「SUGOCA」は、九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。

*「nimoca」は、西日本鉄道株式会社の登録商標です。

*「はやかけん」は、福岡市交通局登録商標です。

*「楽天Edyラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド電子マネーサービスです。

◆引用元:株式会社セブン・ペイメントサービス|ATM受取の硬貨受取方法に交通系電子マネー・ 楽天Edyへのチャージ機能を追加

 

1,000円未満ですが、いつも使っている電子マネーにチャージすることで、ちょっとしたお小遣いがもらえる感覚かもしれませんね。

 

まあ、この端数はもらうべきものですが、、。

 

ATMでも効果を取り扱ってくれれば便利ですですが、色々と事情があるようです。

硬貨を収納するスペースとか。

 

だから電子マネーにチャージするやり方は画期的な方法といえますね。

 

プロミスもお客様の声に合わせてサービス内容を見直しをしています。

詳しくはプロミスぷろに詳しく書いてあるのでぜひ参考にしてください。

 ◆プロミスぷろ❘プロミスはお客様の声をきちんと活かしている!対応事例を詳しく紹介

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村