promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

世界のお金、よもやま話。~はじめに~

f:id:promise-pro:20200718183849j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部の中の人です!

 

ここ数日は「Go TO キャンペーン」が話題となっていますね。

国内旅行もいいですね~♪

 

まだまだ、海外へは気軽に行けない状況です。

この秋から留学する人も足止めとなっています。

 

そもそも、お金がないといけません。

借り入れを返済したら、旅行したいと考える人も多いのではないでしょうか。

 

あるいは、学生の間に旅行をしたいなど、、。

 

いずれにしても、海外に興味のある人は、お金についてあらかじめ知っておくと、渡航してから買い物などがしやすくなりますよ。

 

基本的には土曜日に、「世界のお金、よもやま話。」として、各国のお金と物価などを紹介していきます。

ぜひ読んでください。

 

 

ちなみに、海外旅行ができる目安は、「感染情報レベル1」だそうです。

 

 Q 新型コロナウイルスの影響で、人の移動が世界規模で制限されています。以前のように海外旅行をすることは、当分難しいのでしょうか。

 

 A 旅行目的での海外渡航はしばらく難しいでしょう。日本からの渡航者の入国制限を解除する国も出ていますが、そもそも日本からの出国が難しい状況です。外務省は多くの国や地域について、感染症危険情報を4段階で2番目に高いレベル3(渡航中止勧告)にしています。航空便も運休などが続いています。出国できても、帰国時にはPCR検査や14日間の自宅待機などが求められます。

 ◆引用元:朝日新聞海外旅行、いつから行けますか 目安は感染情報レベル1

 

学生さんで旅行資金が足りない人は、こちらの記事を参考にしてくださいね(^^)

◆プロミスぷろ:プロミスと学生ローンはどちらがおすすめ?学生でもプロミスを利用できる?

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村