promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

SNS映えを狙って借金生活

f:id:promise-pro:20200718191558j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日はSNSの課金のためにリボ払いをした人の記事を紹介します。

◆マネーポスト|リボ払いにハマった利用者の心理「毎月定額でガチャができる!」

 

リボ払い、、大きい利息がかかりなかなか返済が終わらないというイメージもありますよね。

 

リボ払いは、借りたら早めに返すことがポイントです。

だから、リボ払いを利用するときは、返済計画をしっかりと立てる必要があるんです!!

 

ここ、本当に大事です。

 

お金がないなら、もっと利息の金額にどん欲になる方がいいですよ!!!

 

早く借金を返して、好きなことにお金を使いましょう。

 

あっ、生活に必要な分と貯金はお忘れなく、、、、。

 

「海外旅行で財布を落として、すべてカードを止めたのですが、再発行できず……。メイン口座を変更したのに、カード会社に振替口座を切り替えたことを連絡し忘れ、返済が延滞。それが続いて、どうやらブラック認定されたみたいです」

 

 いわゆる“ブラックリスト”に入り、かつ当時の収入の不安定さから、クレジットカードを「海外旅行で財布を落として、すべてカードを止めたのですが、再発行できず……。メイン口座を変更したのに、カード会社に振替口座を切り替えたことを連絡し忘れ、返済が延滞。それが続いて、どうやらブラック認定されたみたいです」

 

 いわゆる“ブラックリスト”に入り、かつ当時の収入の不安定さから、クレジットカードを作ることができなくなったAさん。しかし、“運命のカード”と巡り合うことになる。作ることができなくなったAさん。しかし、“運命のカード”と巡り合うことになる。

◆引用元:マネーポスト|リボ払いにハマった利用者の心理「毎月定額でガチャができる!」

 

運命のカードっていうネーミングがいいですね、、。

つまり消費者金融のカードですね。

本当に困っているときは、力になる存在です。

 

ただし、使い方や返し方をしっかりしないと、マイナス方向の運命のカードになってしまいます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

アプリの課金は、100円づつでも複数回すればまとまった金額になってしまいます。

 

課金するときは、月々の上限を決めて利用するなど、ルールを決めておくと、使い過ぎを防げるかもしれませんね。

 

プロミスぷろに、返済についての注意点も紹介しているので、ぜひ読んでみてください。

◆プロミスぷろ:プロミスの返済方法は7種類!手数料をお得にできる返済方法を紹介

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村