promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

意外と使わない?一人暮らしで必要ないものとは

f:id:promise-pro:20200821143618j:plain

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は一人暮らしで意外と使わなかったものに関する記事を紹介します。

「マット類」って実は全然いらない? 買ってみて分かった「一人暮らしで必要なかったもの」まとめ (1/2) - ねとらぼ

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/11/news112.html

 

一人暮らしを始めていると、「実家では使っていたのに意外といらなかった」というものがあります。

 

記事内でも紹介されていますが、スリッパやベランダのゴミ箱などの生活雑貨系は使わない可能性があります。

 

特にゴミに関しては、一人暮らしの方が量が少ないので、20リットル程度の小さいゴミ袋を購入してこまめに捨てる方が良いです。

 

今回の記事は女性の方が、一人暮らし時に意外といらなかったものを紹介していますが、男性の場合は調理器具の中で使わないものがあるかもしれません。

 

基本的にものを置くとその分掃除する場所が増えるので、こまめに掃除をすることに抵抗がある人は、マットなどを減らすほうが良いでしょう。

 

本文内でも紹介されていますが、珪藻土マットは手入れが少なく、掃除時間を短縮できるのでおすすめです。

 

こういう商品を駆使しながら、マットの生活小物を減らすと清掃が一気に楽になります。

 

ただし、机の足元や家具の下にマットを敷かないと、跡がついてしまい退去時の支払いが多くなるかもしれません。

 

必要なものと不要なものの区別をしっかりつけるようにしてください。

 

ホームセンターに買い物に行くときは、「洗濯機で丸洗い可能」「掃除は布でふき取るだけ」のような商品を選ぶと、生活の手間が減らせるので探してみましょう。

 

以下のサイトでは、一人暮らしでも使える節約テクニックを紹介しているので、参考にしてください。

 

◆プロミスぷろ:

節約するなら電気代を見直して!今からできる7つの方法をご紹介! | プロミスぷろ

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村