promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

資産運用はした方がいい?貯金との違いを確認しよう!

f:id:promise-pro:20200603111714j:plain

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は貯蓄を資産運用に回すべきかに関する記事を紹介します。

 

投資をせず預貯金だけに固執 選択肢を狭める「機会損失」も - ライブドアニュース

 

記事内では、老後の貯蓄を資産運用にするべきかの話をしています。

 

ある程度の貯蓄がある人にとって、資産運用に手を出すかどうかは永遠の悩みだと言えます。

 

資産運用はどうしても失敗のリスクがあるので、記事内で紹介されているようにすべての人におすすめできる金融商品ではありません。

 

しかし、頭ごなしに資産運用は危険、絶対に手を出さないと決めつけてしまうと、資産を増やすチャンスを自ら手放すことになります。

 

実際、預金での金利は0.001%台であり、10万円を預けたとしても年間で100円しか手に入りません。

 

資産を増やす目的であれば、株式投資社債国債などの資産運用を行う必要があります。

 

どのような仕組みで手段があるかを知っておくことで、何となくやめておこうがなくなるのでおすすめです。

 

銀行や消費者センターが行っている金融セミナーに参加をすれば、無料で資産運用の方法を教えてもらえるので、興味がある人は話だけでも聞きに行くのもありです。

 

リスクの低い資産運用もあるので、どのような種類があるのかも確認してみてください。

 

また、資産運用のために貯金がしたい人は以下の記事も参考にしてください。

 

◆プロミスぷろ:

投資をせず預貯金だけに固執 選択肢を狭める「機会損失」も - ライブドアニュース

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村