promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

ギャンブルで借金をすることはやってはいけない!【体験談より】

(30代:男性)

休みと言えばギャンブル漬けのオレは、いつものようにある土曜日の朝からギャンブルに精を出していた。

いつもはだいたい収支トントンにできるのに、しかしこの日は運が悪かったのか、負けに負けまくって、気が付いたら、つい数日前にもらったばかりの給料を全部つぎ込んでいた!

ヤバイ!これじゃ、生活できない!

どうしようと焦りまくったオレは、このとき初めて消費者金融を使ってみようかなと思い立った。

そこで、たまたま近くにあったプロミスの自動契約コーナーに勢いで入店し、手続きを進めたものの、収入証明書が必要で最後まで契約できずにお金を手にすることができなかった。

しかし翌日、朝一で店頭に向って必要書類を提出し、無事プロミスと契約することができた!

f:id:promise-pro:20200120222210j:plain

パチンコ4コマ

結局、手元にお金があると、あった分だけ使っちゃうから、すぐに借りたお金はなくなり、また借りて、またギャンブルにつぎ込んでを繰り返して、気が付けば返済もままならないことに・・・どうしよう、オレ。

 

【編集部から】

借りたお金をギャンブルの資金にするのは、一番やってはいけないことですね。

最初に給与の全部を使いこんじゃったとしても、その次にはギャンブルを自制する強い気持ちが必要です。

何事もほどほどに楽しむことが重要です。

https://promise-pro.com/column/promise-kabaraikin/

 

 ブログ村に参加していますので、イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村