promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

500円玉貯金がお金を貯めやすい理由って何?向いている人について解説

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は500円玉貯金について書かれた記事を紹介します。 500円玉貯金がうまくいく理由 ◆落とし穴もある?「500円玉貯金」がうまくいく理由 記事内でも紹介されていますが、500円玉貯金は成功しやすいと言われています。…

ATMをこまめに利用すると貧乏になりやすい!?理由を徹底解説!!

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日はATMの利用回数が多いと貧乏になりやすいという記事を紹介します。 お金をこまめに引き出すと貯金しにくい ◆お金をATMから少しずつ下ろす人が貧乏な理由 こちらの記事では、お金をATMから下ろす人が貧乏になりや…

専業主婦と共働きで税金が変わる!気になる所得税について解説

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は専業主婦と共働きについての違いが書かれた記事を紹介します。 ◆専業主婦と共働き、同じ世帯年収1000万円でも得なのは…? 専業主婦と共働きどちらが良いかの問題は、社会的にも大きく取り上げられていますが、単…

お金が稼げない人には共通点がある!?ある残念な考え方とは

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日はお金を稼げない人の共通点について書かれた記事を紹介します。 ◆「お金を稼げない人」にある残念な考えの共通点 副業・独立時代の知っておきたい仕事のコツ この記事でも紹介されていますが、仕事を効率的に行うと…

あなたは年金を満額もらえますか?少しでも多くもらうための方法を紹介!

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は老齢年金について書かれた記事を紹介します。 ◆40歳から覚える「年金」を1円でも増やすコツ 引用:東洋経済|40歳から覚える「年金」を1円でも増やすコツ 前半20年の加入実績で後半20年の対策を練る 会社員の人は老齢…

節約上手な人は買い物回数が少ない!?節約と買い物の関係性とは?

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は節約上手な人の買い物について書かれた記事を紹介します。 ◆お金への意識が高い人はスーパー通いを「週1回」にしている 記事内で紹介されていますが、節約上手な人はスーパーでの買い物の回数を週に1回に抑えて…

資産運用はした方がいい?貯金との違いを確認しよう!

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は貯蓄を資産運用に回すべきかに関する記事を紹介します。 ◆ 投資をせず預貯金だけに固執 選択肢を狭める「機会損失」も - ライブドアニュース 記事内では、老後の貯蓄を資産運用にするべきかの話をしています。 …

世界のお金、よもやま話。Vol.6モロッコ

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今週は、北アフリカのモロッコのお金について紹介します。 モロッコといえば、タジンやクスクス、ミントティーが有名ですね。 食べ物でいえば、、。 真っ青な空と白い家、ラクダや砂漠といったエキゾチックな国として…

意外と使わない?一人暮らしで必要ないものとは

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は一人暮らしで意外と使わなかったものに関する記事を紹介します。 ◆ 「マット類」って実は全然いらない? 買ってみて分かった「一人暮らしで必要なかったもの」まとめ (1/2) - ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.…

扶養控除の金額が変わっていた!?知っておきたい配偶者控除とは?

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は配偶者の人には重要な扶養控除の記事を紹介します。 ◆扶養控除の「103万円の壁」が150万円に変わっている? https://news.livedoor.com/article/detail/18751261/ 結婚されて子育てをしながら、空いた時間でパー…

コロナウイルスの影響で離職者が増加!?

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日はコロナで解雇された人について書かれた記事を紹介します。 ◆共同通信社|コロナ解雇4万5000人に コロナウイルスの影響で解雇された人は続々と増えており、製造業を中心に大きな影響を与えています。 厚生労働省…

夫婦のお小遣い

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は、お小遣いについて書かれた記事を紹介します。 ◆ファイナンシャルフィールド|夫婦のお小遣いはいくらが妥当? 目安は手取り額の10% じぶんのお小遣いと周りの人の金額を比べて、落ち込んだり気を付けなくちゃ…

お金について相談できるところ

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日はお金について相談に応じてくれるところを紹介します。 お金の相談といっても、人には聞かれたくない家計の相談から、ちょっとした制度について知りたい、しっかりと相談に乗ってもらいたいなどその程度や内容は…

みんなの1か月の食費ってどれくらい?

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は、みんなの1か月の食費がどれくらいか書かれた記事を紹介します。 ◆イオン銀行|1カ月の自炊or中食or外食はどれくらいがおトク?1カ月の食費の平均金額、管理・節約術をご紹介します。 食費って、購入するところ…

世界のお金、よもやま話。Vol.5シンガポール

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は、日本から6~7時間で到着する、東南アジアの国「シンガポール」について紹介します。 基本情報 国名 シンガポール共和国 首都 シンガポール(都市国家) 面積 約707㎢ 人口 約550万人(3割ほどが外国籍保有者) 公用…

お金を貯めた人の節約術を紹介!

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は、貯蓄額が大きい人が取り組まれた節約術について、書かれた記事を紹介します。 ◆ヨムーノ|お金持ち1000人の「本当に効いた!節約術ランキング」ベスト10を発表 お金持ちの定義は人それぞれですが、実際にお金…

一生に必要なお金はどれくらい?

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は、これから社会人になる学生さんが、これから必要なお金がどれくらいなのか質問されている記事を見つけたので紹介します。 ◆全国銀行協会|Q.人の一生に必要な資金はどのくらいなのでしょうか? 人が一生に必要な…

お金持ち体質と貧乏体質とは?

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は、お金持ち体質か貧乏体質化をチェックできる記事を紹介します。 ◆All About|お金持ち体質と貧乏体質、あなたはどっち?20の質問 結果はもちろん気になります。 もし貧乏体質でも、これからお金持ち体質に変われ…

プロミスのお客様サービスプラザ以外の利用方法を紹介

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は、プロミスのお客様サービスプラザ以外で、申し込みや相談ができる方法を紹介します。また、お客様サービスプラザでできることも併せてみてきましょう。 ◆SMBCコンシューマーファイナンス|お客様サービスプラザ…

世界のお金、よもやま話。Vol.4 デンマーク

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は、北欧のデンマークについて紹介します。 デンマークについて調べていて、HYGGE(ヒュッゲ)という言葉をみて、あ~パン屋さんで見かけたと思ってしまいました。 アンデルセンですね。 アンデルセンを生んだ国のお…

世界のお金、よもやま話。Vol.3 ブラジル

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今週は、日本の反対側「ブラジル」について紹介します。 サッカー好き、コーヒー好きならブラジルへ行ってみたいと思う人も多いかもしれませんね。ブラジルの魅力は他にもたくさんあります。 リオのカーニバルや、ブラ…

教育費にも使えるジュニアNISAとは?

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! ジュニアNISAで教育費を貯められる人も増えましたよね。 非課税で教育費に充てられる反面、期間が決まっている、元本割れのリスクもあります。 ただ、子供のお金の教育としても利用価値はあります。 投資に興味を持っ…

屋根のずれや破損による雨漏りは火災保険の補償対象となるかも

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は、台風などで雨漏りするようになったとき、火災保険の保守対象となるかどうかについてみていきます。 ◆BIGLOBEニュース|雨漏りは火災保険で補償される?台風や豪雨で雨漏りしたら… 家の屋根が浮いている、ズレ…

【 夏休みレシピ】いつもの食材でハワイアンメニュー

ALOHA!こんにちは、プロミスぷろ編集部です! 暑いからって浮かれていませんよ('ω')ノ 今日は、夏にぴったりのハワイアンメニューを紹介します。 ◆お家でハワイ気分!?「ハワイ料理」人気のおすすめレシピ7選 コロナの影響で今年の夏休みはいつもと違うと…

家計を見直してマイナスから年間100万円以上貯金する方法

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は、8年間で貯蓄を1,000万円以上増やすことができた人の記事を紹介します(*^-^*) ◆PRESIDENT Online|「8年で貯金110万円→1230万円」貯められない4人家族を一変させた方法 貯まらない家計には「浪費型」と「不況型」…

【セルフディケーション制度】特定市販薬が所得控除の対象となる

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は、所得控除の話です。市販薬が所得控除として申告できる「セルフメディケーション税制」について紹介します。 ◆厚生労働省|セルフメディケーション税制(特定の医薬品購入額の所得控除制度)について 対象とな…

【副業】得意なものを売るお仕事6選!

【得意なものを売る副業まとめ】 ハンドメイドのモノを売る 文章を書く(ライティング・ブログ・アフィリエイト) 写真を売る 裁縫の代行をする 好きなものを紹介する(SNS・動画) ライブ配信

世界のお金、よもやま話。Vol.2 カナダ

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今週は、北米のカナダについて紹介します。 日本からカナダまでの飛行時間はバンクーバーまで9時間、モントリオールまでは12時間です。 ナイアガラの滝やイエローナイフのオーロラなど、自然が豊かなことで知られてい…