promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きちんとお金のお勉強をしてから借金しましょう!

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今回のテーマは消費者金融ではないんですが、商品の特性から多重債務になりやすいという意味では同じカテゴリーじゃないか?という、NIKKEI STYLEで取り上げられたクレジットカードの分割・リボ払いについて少し書いて…

ゴールデンウィーク中はプロミスは営業しているのか徹底解説!!

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は、ゴールデンウィーク中のプロミスの営業関連について書いていきたいと思います。 とは言っても、今年は新型コロナウイルスの影響で旅行なんてできません。 どこかの国のトップの奥様みたいにふらふら旅行しては…

【お知らせ】プロミス5月の店舗情報

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! プロミス公式サイトで5月の店舗情報が更新されたので紹介しますね。 ◆SMBCコンシューマ―ファイナンス株式会社|「プロミス5月度店舗情報」 今回更新された情報によると新店舗情報はなく閉店情報のみで、以下に閉店する…

セキュリティは万全⁉自動契約機の疑問を解説!

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 最近は、口を開けば自粛自粛でコロナウイルスが怖くて外出できない日々が続いています。 「遠出した~い!」「フェスとか行きた~い!」という気持ちは抑えて、しばらくは旅番組やライブDVDで我慢しましょう。。。 さ…

プロミスのマイページでは何が出来るの?

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今回は、新型コロナウイルスに関連して外出せずにできるあれこれの紹介ということで、プロミス会員が利用できるマイページについて紹介していきたいと思います。 マイページでは、WEB上での借り入れや履歴照会のほかに…

つい忘れちゃいませんか?返済日は厳守ですよ!

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 突然ですが、借入の返済日って忘れちゃいませんか? 住宅ローンとか車のローンとか、結構な勇気を出して借りた大きなお金であれば忘れる人も少ないかと思いますが、クレジットカードでのちょっとした買い物やフリーキ…

学生時代の親からの借金、ちゃんと返しましたか?

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は、新社会人が初めての給料を手にするこんな時期だからこそ、春ならではの記事を紹介したいと思います。 「約9割の男女が学生時代に親から借金経験あり! ちゃんと返済した人はどのくらい?」 ◆スーツ|「約9割の…

金融のプロじゃなくても借入試算はできるんですよ♪

えぇ~っと・・・ いくら借りたからぁ。毎月いくら払ってぇ。。1年で利息がぁ。。。 こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今回は、借り入れのシミュレーションについて紹介していきたいと思いますよ('ω')ノ 借入の計算と一言で言っても、電卓で簡単に出来…

スピーディな申込審査からスムーズな融資までのコツはあるの?

すぐお金借りたいんだけど・・・ 早く準備しないとまずいんだよね。 こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 借り入れを申し込んでから手元にお金を受け取るまで、急いでいる人なら一番気になるところですよね。 早ければ早い方がいい、できればその日のうち…

プロミスお客様サービスプラザ全店舗休業。ここにも新型コロナの影響が・・・

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今回は、プロミス公式サイト上で更新された「緊急事態宣言の発令を受けた新型コロナウイルス感染症拡大防止措置に伴う一部業務縮小について」の情報をお伝えします。 ◆SMBCコンシューマ―ファイナンス|「緊急事態宣言…

実は借金に困ったら「債務整理」と言うわけでもないんです・・・

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今回は、債務整理についてこんなニュースからです、 ◆文春オンライン|『自分の仕事が大嫌いになったとき、私が行った「密かな反逆」https://bunshun.jp/articles/-/37099… 少なからず新型コロナの影響で借入が膨らみ…

女性スタッフの優しい対応で借入れできて就活に集中できた!【体験談より】

(20代:女性) 大学4年生になり、仲の良かった友達はみんな内定を獲得していく中で、一方のワタシはなかなか内定も貰えず悩んでいました。 当然、親からの仕送りとバイトで貯めたわずかな貯金もあることはあったのですが、いつまでもつのやらと心配している…

【注意!】給料ファクタリングに騙される前に!

給料日前だ。。。 困った。 こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今回は、改めて読者の方への注意喚起と言う事も含めてこんな記事を紹介したいと思います! 「コロナ感染拡大のウラで、新手の闇金「給料ファクタリング」が急増中」◆現代ビジネス|「コロナ…

正しい借金の仕方って何?

こないだ銀行でマイカーローン2%で借りたよ~♪ マジ⁉俺なんか銀行の審査通んなくてディーラーのオートローンで8%だわ~。。。 こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今回は、「どうしてもお金が足りないときの、「正しい借金方法」とは?」という気になる…

10代の金銭感覚を調査してみた!!どう思ってるの!?

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今日は、SMBCコンシューマファイナンス株式会社が調査した「10代の金銭感覚についての意識調査2020」について紹介したいと思いま~す! さて、どのような結果になっているんでしょう? 調査結果を簡単にまとめると以下…

【プロミスの社会貢献活動】支援先への寄付を紹介!

プロミスから愛をこめて。。。 こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今回は、以前も触れたことがあったような?なかったような?ですが、SMBCコンシューマファイナンス株式会社(以下、SMBC)の事業CSR(企業の社会的責任)活動のひとつを紹介したいと思います…

新型コロナウイルス詐欺に注意!!

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今回は、令和元年末の金融庁トピックスの中から「インターネット・バンキングによる預金の不正送金事案が多発している件」についてお知らせしたいと思います。 内容はと言いますと、メールやショートメッセージなどを…

緊急事態宣言によるプロミスの方針について

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 最近はもっぱらコロナウイルス関連のブログになっちゃいますね。 楽しい記事も公開していきたいですが、こんな時ですから正しい情報を正しい時期にお伝えしていきますよ。 さて、本日4月8日は昨日4月7日の緊急事態宣言…

アンケートモニター詐欺に注意!!

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 今回は、今更ながらプロミス公式ページで3月27日に更新された情報ですが注意喚起したいと思いお伝えしていきます。 実は、今年3月に入ってから北九州の大学生がアンケートモニターを語る詐欺に引っかかってしまう事案…

こんな事態だからこそ消費者金融の必要性も問われている⁉

どうしよう。 今月の売上足りなくてどうしても支払いとか給料が… こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 最近の話題は、やはりイヤでもコロナウイルスになってしまいますが、そんな中で以下のような記事に注目してみました。 ◆NEWSポストセブン|「新型コロ…

収入証明書類提出キャンペーン!令和2年4月1日からやってます!

なになに!? キャンペーン始まってるの!? こんにちは!プロミスぷろ編集部です! プロミスがまたまたキャンペーンを始めました! デデンッ!! 『収入証明書類提出キャンペーン』 まだまだ始まったばかりです! 絶賛キャンペーン期間中ですのでご安心くだ…

新型コロナウイルス

こんにちは!プロミスぷろ編集部です! コロナウイルスに怯える日々が続いていますね。 正直怖いですね。 メディアでは連日、自粛自粛と報道されています。 決して社会派なブログじゃないので、いろいろ思うところはありますがここでは論じません。 それにし…

プロミス店舗数減少は時代の流れか…

えっ!閉まってる!! 近くて便利だったのにな。。。 こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 定期的にプロミスの店舗情報が公式サイトにて発表されますが、毎月1店舗~5店舗程度増えたり減ったりしているようです。 利用者が多くなりそうなところに利益を見…

プロミスと三井住友銀行ってなにか関係があるの?

ん?ここプロミスだよね? なんで扉の横に三井住友銀行の文字があるの? こんにちは!プロミスぷろ編集部です! 確かにちょっと気になりますね。 逆もしかりで、三井住友銀行の扉に貼られてある提携先一覧にもプロミスの表示があります。 一緒に並んでいるけ…

体重管理だけじゃなく借金管理も自己管理のひとつですよ。

あれっ?オレっていくら借りてるんだっけ? そことあそこと・・・あとは。。。 まぁ、いっか! こんにちは!プロミスぷろ編集部です! まぁ、当然よくありませんね。 どのくらいどこから借りているのか、そこはきっちりしておかないと色々大変です。 毎月い…