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「2020年 オリコン顧客満足度調査 ノンバンクカードローン」で総合第1位獲得‼

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今回は、株式会社oricon(以下「オリコン社」)が発表した「2020年オリコン顧客満足度調査」で「ノンバンクカードローン」総合第1位を獲得しましたのでお知らせします!

 

前年総合3位から順位を上げ、数あるノンバンクの中から第1位に選ばれたことは大変名誉なことですね。

 

では、何が評価されて1位になったのか、7部門それぞれについてユーザーの声と併せて見ていきましょう。

 

[申込手続き部門:2位]

審査の早さについては驚くくらい早いこと。いざという出費に頼れること。(20代/男性)

[審査対応部門:2位]

最初の限度額が低かったが、返していくと、限度額を大きく上げてくれた。(20代/男性)

[借入条件部門:1位]

他社は総借入額により、限度額を変更するが「プロミス」は限度額の変更(減額)はあまりない。(60代以上/男性)

[金利部門:1位]

30日間無利息で借りることができたので、助かった。アプリを使うことでカードも無く借り入れや返済が出来、便利だった。(30代/男性)

[借り入れサポート部門:1位]

返済期日の変更希望に対して柔軟に対応可能なサービスを利用できた点。(40代/男性)

[返済のしやすさ部門:2位]

借り入れ限度額の見直しにスピーディに対応してくれた。(50代/男性)

[返済サポート部門:1位]

来店不要で借入れや返済が簡単な操作(アプリ)で出来る。返済する期日や金額が選べる。(50代/女性) 

 引用元|株式会社oricon「ノンバンクカードローンのランキング・比較」

このように、7部門中4部門で1位ということからも総合1位には納得ですし、実際にプロミスを利用を利用した人からの評価なので説得力があります。

 

また、ここで注目すべきポイントは「借り入れサポート部門」「返済サポート部門」が1位ということです。

 

ノンバンクという特徴からインターネット上のやり取りが主となりますので、対面できない不安もありますし、わからないことがあった時に気軽に聞くことができるのは重要なポイントとなるでしょう。

 

そんな時に、ユーザーの声にもあるように優しく丁寧に柔軟な対応をしてもらったとなればついつい頼っちゃいたくなりますよね。

 

そういった細かなやり取りを大事にしている点がポイントに結び付き、プロミスがいかに普段から顧客満足度を意識して営業をしているかがわかりますよね。

 

ただ、何社か利用したことのある人の中には「金利が高い」「申し込みに時間がかかった」といった声もありますし、他の消費者金融のほうがいいと言う人もいるでしょうし、100人に聞いて100人がプロミスに満足しているかと言えばそうではありません。

 

そんな声もある中で今後さらに顧客の利便性を高め、身近で安心して利用できる金融サービスを提供していくための努力を惜しまない今後のプロミスに注目です。

 

詳しくは、コチラの記事をご覧ください。

https://promise-pro.com/column/nonbank-ranking/

 

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