promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

「PROMISE 金融経済教育セミナー」開始から9年目で累計受講者数100万人超!

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今回は、プロミスやモビットを展開するSMCBコンシューマーファイナンス株式会社が行っている「PROMISE 金融経済セミナー」について紹介します!

 

SMBCコンシューマ―ファイナンス株式会社では、事業を通じたCSR活動(※)SDGs(※)達成への取り組みとして、全国17カ所にある『お客様サービスプラザ』が主体となり上記のセミナーを開催し、2011年の開始からこれまでの9年間で累計受講者数100万人を超えました。

(※)CSR活動:企業が社会に対して責任を果たし、社会とともに発展していくための活動

     SDGs:持続可能な開発目標

 

PROMISE 金融経済セミナー」は、お金に関する正しい知識の習得と適切な判断ができるよう、金融経済教育活動の一環として未来を担う若者や地域の方々を支援することを目的としています。

 

セミナーの内容は、大きく分けて3つの分野について講義が行われます。

  1. 「生活設計・家計管理」編
  2. 「ローン・クレジット」編
  3. 「金融トラブル」編

SMBCコンシューマ―ファイナンス株式会社が、いかに利用者の生活に寄り添って営業しているかが伺えますね。

「金融機関は、貸して回収するだけじゃないんだよ。」と教えてもらっているような気がします。

 

また、今後もSMBCコンシューマ―ファイナンス株式会社は金融経済教育を経て、社会とともに持続的に発展していくと言う事です。

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社|『「PROMISE 金融経済教育セミナー」2011年の開始から9年目で累計受講者数100万人を超える』

 

ただ、その熱い思いを載せた教育を全国17店舗のお客様サービスプラザで普及できるのかな?という疑問はありますね(^^;)

 

お金のことって、ただでさえ人には聞きにくいし、調べても出てこないことが多いし、人それぞれ悩みの形が違うから解決法も一つじゃないし、まずはセミナーで社会と経済の流れを学びながら自分の悩みを相談するのがいいと思いますよ。

 

最後に、プロミスぷろでは、「PROMISE 金融経済教育セミナー」についてさらに詳しく書いていますので、是非とも参考にしてください。

◆プロミスぷろ|「プロミスはセミナーを開催している!今までの累計受講者数は100万人超え」

 

ブログ村に参加しています。イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村