promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

返済に遅れそうなときはどうすればいい?

す、すみません。。。

明日には給料が入るので返済できます。。。

 

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今回は、延滞について書いてみたいと思います。

 

この記事に興味があると言う事は、「延滞しそうで心配」もしくは「延滞していてヤバい」と思っている人なのではないでしょうかね?

 

「返済できないとどんなペナルティがあるの?」

 

「督促って怖いんじゃないの?」

 

こんな悩みを持ちながら、誰にも相談できずにいる人も多いのが実態です。

 

延滞することのペナルティですが、結論から言うと利息をたくさん払わなければならないことだったり、延滞が長引けば裁判や自己破産で今後お金を借りられなくなることでしょう。

 

フリーローンの影響で、住宅ローンやマイカーローンの審査が通らないのは避けたいですよね。

 

「旦那さん(奥さん)の返済履歴が原因でローンが通りませんよ。連帯保証人にもなれません。ローンに加わること自体がダメなんです。奥さん(旦那さん)単名で申し込んだ方がまだ望みがありますね」なんて言われたくないですよね。

 

家族がいる場合にローンが組めないと、教育ローンが組めないことで子供を進学させてあげられないことなど、家族全体のライフプランに大きな影響を与えてしまいます。

 

自分のことだけじゃなくなりますから、借りたからには絶対に返さなきゃならないんです。

 

また、借りられなくなるのは延滞した金融機関だけじゃなく、融資申込時に信用情報機関に問い合わせする金融機関全てですので覚えておきましょう。

 

信用情報機関に照会しないで貸してくれるところなんて、親か闇金しかないですからね。

 

最後に、テレビ番組とかで言うような、マグロ漁船に乗せられることやコンクリート詰めにされて海に沈められるようなことや風俗で働かされるような闇金○○くんみたいなことはありませんよ。

 

あくまでも消費者金融の場合はですが・・・

 

 

プロミスぷろでは、延滞しそうなときや延滞している場合どのような対処をすべきかなどを詳しく解説していますので、「そろそろヤバいかも。」「あ”ぁ~早く何とかしないと。。。」という方もそうでない方も是非ともこちら参考にしてください。

◆プロミスぷろ|「プロミスで延滞しそうなときの対処法は?延滞した場合のペナルティを紹介」 

 

ブログ村に参加しています。

イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村