promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

お客さんの意見って大事ですよね。

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は、SMBCコンシューマ―ファイナンス株式会社の取り組みをひとつ紹介したいと思います。

 

「お客様満足度」が溢れひっくりかえっている昨今の世の中、サービス業に日々従事している人にとっては耳にタコができすぎてもはや骨なんじゃねーの?ってくらい聞き飽きて拒否反応でイボイボが出る言葉だと思います。

 

人によってはですけどね。。。

 

SMBCコンシューマファイナンス株式会社でも当然にお客様満足度をあげるべく、日頃からお客様の声を取り入れるよう心掛けています。


それが反映されたのが、いろいろなことがスマホアプリで完結できるサービスであったり、ATM利用時間延長や提携ATM手数料無料であったり、他にもいろいろあるんですけど、利用者の声無くしては現在提供されているサービスはなかったかもしれないんですよね。


メリット・デメリットにかかわらず、利用者のリアルな声がサービスを良くしてることは間違いありません。

 

言われないと気付かないことって世の中たくさんありますからね(;´・ω・)

 

ですので、もしプロミスやモビットを利用していて、ちょっとした不満やこうなったらいいのになーと思うようなことがあれば、意見を出してみると意外と通るかもしれませんよ(^^)/

 

そう思っている人がいるってことは、他にもそう思っている人がいる可能性がありますからねー。

 

利用者だからこそ、「お金を貸してもらってるから言いにくいよー。」とか関係なしに遠慮せずに声に出してみましょう。

 

自分だけでなく他の人も利用しやすくなりますし、利用してくれる人が多ければ多いほどSMBCコンシューマ―ファイナンス株式会社だって喜ばしいことですよ。

SMBCコンシューマ―ファイナンス株式会社|「お客さまの声を活かすことができた事例」

プロミスぷろでは、上記について詳しく解説していますので、良ければチェックしてみてくださいね。

◆プロミスぷろ|「プロミスはお客様の声をきちんと活かしている!対応事例を詳しく紹介」

 

ブログ村に参加しています。イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村