promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

カード紛失してしまったらどうすればいい!?

 

f:id:promise-pro:20200325124629j:plain

あれっ!?

エッ!?ウソでしょ!?

カードが無いっ!!

 

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

慣れないカードを持ったり長年使っていればそんなこともあるでしょうね。

 

探してるうちは見つからないもんで再発行してひと安心してると、何故か冷蔵庫の中から出てくるとか・・・

 

キンキンに冷えてどないすんねん!

「口座凍結」ておもんないわ!

 

ともかく、無くしてしまったのは仕方がありません。

 

大事なのはその後の行動で、誰かに引き落とされることなくカードをストップさせることが重要です。

 

それには以下の3つの手順を踏んでください。

 

その1:プロミスコールに電話してカードを止めること

その2:警察に紛失届を出す

その3:身分証明書の準備をして窓口もしくは自動契約機で再発行手続きをする

 

この手順を踏めば、再発行手続きが完了しカードもその場で発行されます。

 

借入だけでなく返済もカードでするわけですからこれで一安心ですね。

 

「カードを無くしてもスマホアプリで借りられるから問題ないよ。」と思っているそこのあなた、気を付けてくださいね。

 

スマホがあるからと言ってプロミスコールに紛失の電話せずにそのまま使っていると、拾った誰かがもし万が一暗証番号を解除して利用しちゃった場合困ることになりますので、紛失の手続きだけはしましょう。

 

ここまで、ササっと足早に再発行について書いてきました。

 

プロミスぷろでは、再発行した時の手続きの方法や手続き期間中の利用についても以下の記事で詳しく解説していますので是非とも参考にしてくださいね。

◆プロミスぷろ|「プロミスで再発行してもらう最短の方法を紹介!再発行の手順も解説」

 

ブログ村に参加しています。イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村