promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

新型コロナウイルス

 

f:id:promise-pro:20200403144618j:plain 

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

 

コロナウイルスに怯える日々が続いていますね。

 

正直怖いですね。

 

メディアでは連日、自粛自粛と報道されています。 

 

決して社会派なブログじゃないので、いろいろ思うところはありますがここでは論じません。

 

それにしてもマスク2枚って…www

給食当番かよ...www

10万円 → お肉お魚券 → マスク2

もはやコントでもwww

 

そんな中、プロミス公式サイトではコロナウイルス関連で3/27と4/2に情報更新されました。

 

更新情報は以下のとおりで、1.2は3/27に更新、3~5までは4/2に更新したようです。

  1. 新型コロナウイルスの影響で審査に時間がかかること
  2. 「少ない項目で最短15秒回答」の一時停止
  3. 「収入証明書類」に関する提出期間の緩和
  4. 個人事業主向け貸付」に関する契約手続きの緩和
  5. 生活復興支援を目的とした融資の販売

SMBCコンシューマファイナンス株式会社|「新型コロナウイルス感染症の影響を受けたお客さまへ」

SMBCコンシューマファイナンス株式会社|「新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う一部業務の縮小と「少ない項目で最短 15 秒回答」の一時停止について」

SMBCコンシューマファイナンス株式会社|「新型コロナウイルス感染症の影響を受けた皆さまへの対応に関するお知らせ」

 

まず、1.については東京都の外出自粛要請を受け、感染拡大防止のためにコールセンターの業務を一部自粛している模様です。

 

2.については、2020年3月24日から始まったサービスですが、1.に関連してスピーディな審査ができなくなったのでしょう。

 

3.と4.については、新規申込時の必要書類提出に関係することですが、円滑な資金提供のために便宜を図ったという形ですね。

 

最後に5.ですが、生活復興支援策として限度額10万円の融資枠で1年間無利息利用ができるサービスを開始しますというものです。

 

国からの支援が追い付かない状況で、こういった一般企業が今まで参入したことのない事業に飛び込んで行ったり、新しいことで支援を始めるのはポジティブなことですごくいいんじゃないかと思いますよね。

 

ここ数ヶ月、緊急非常事態は発令されないものの大変な状況が続いています。

 

皆さんで力を合わせていきましょう。

 

最後にプロミスぷろでは、プロミス公式サイトで出た新型コロナウイルス関連の情報について詳しく解説していますので、是非ともチェックしてみてくださいね!

◆プロミスぷろ|「プロミスにもコロナの影響があった!感染防止措置中は審査に時間がかかる」

 

ブログ村に参加しています。イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとおねがいします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村