promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

「新しい旅のエチケット」リーフレットとGo Toキャンペーン

f:id:promise-pro:20200721114948j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は、官民一体型の地域活性のキャンペーンとして話題の「Go Toトラベルキャンペーン」についてみていこうと思います。

BIGLOBEニュース|GoToあす開始、観光地は疲弊

 

「業界の救世主?感染加速の火種?」とあるように、観光業にとっては嬉しい反面、感染者が増えている中、不安のようですね。

 

観光地を応援したい気持ちはどんな形で表せるのか問われている気がします。

スーパーなどでは、水族館などのお土産を販売しているのを見かけますね.

 

 

まだ終息しない状況で、旅行にあたり注意喚起のリーフレットも作成されています。

 

リーフレットにもあるように、1人1人が周りに配慮し、行動することで感染の拡大を防げるそうです。

 

「少しでも体調が悪ければ旅行をやめる勇気、これくらいは大丈夫とは思わない。」など、各々の自覚と責任が問われていますね。

 

またこのリーフレットを見て気になることがありました。

 

あらゆるもの電子化のすすめ。

キャッシュレスから、オンラインチケットなど、人と触れ合わずに済む方法が紹介されています。

一般社団法人 日本旅行業協会:旅行連絡会「新しい旅のエチケット」リーフレット

 

 

ただ、キャッシュレス決済は使過ぎてしまう人も多いことを、先日紹介しました。

キャンペーンや還元率のお得感につられて買い物?気を付けたいお金の使い方

 

 

上限を決めるなどのルールを決めたり、こまめに利用明細をチェックしたりすれば、使い過ぎも防げますね。

 

◆プロミスぷろ:キャッシュレス決裁で使い過ぎを防ぐ方法6選!注意点を知って賢く買い物をしよう

 

最後にブログ村に参加しています。

 

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村