promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

金利で選ぶ?選ぶ基準はどこを優先する?

f:id:promise-pro:20200327121012j:plain

どこで借りようかな、プロミスで借りようかな。。。それとも他の。。。

金利を考えると。。。

 

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

この記事を読んでいただいているということは、借入金利が気になっていてどこで借りるか迷っている真っ最中なのではないでしょうか!?

 

お金を借りる上で、金利は気になるところですよね~。

 

できることならカンタンに安く借りたいのが本音ではないでしょうか?

 

そりゃあそうです!誰だってそう思います!

 

そこで、プロミスの金利はどうなのってところをお伝えしていこうと思うのですが。。。

 

結論としては、プロミスの金利は大手消費者金融の中では上限金利が0.20%低いです。

 

ズバリ感のある言い方してますけど、ぼんやりしててすみません。

 

これは、利用が初めての人に限定して言わせてもらってます。

 

大手消費者金融に関して言えば、初回契約時は上限金利での貸出がほとんどなので、プロミスが安いと言えます。

 

でもぶっちゃけ、簡単に今すぐ借りられればいい人が0.20%を気にするかって言うと。。。

 

気にしないですよね!?

 

短期的に借りるならなおさら。

 

だから、どこで借りたって同じなんですよ。

 

10m先にプロミスがあって15m先に他社消費者金融があればプロミスに行けばいいし、その逆だったらそっちに行けばいいし。

 

プロミスのCMタレントさんが好きだなと思えばプロミスで借りればいいし、アッチの方が好きだなとなればアッチで借りればいいし、。

 

だったら、プロミスがいいんじゃないですかねというお話でした。

 

ただし、継続的に利用し返済の遅れも無い優良顧客に対しては、金利引き下げの案内があったり増枠すればそのぶん金利も下がりますし、人によって変わってくることなので金利が高い低いは一概には言えないですけどね。。。

 

ただし、銀行で借りられる人は銀行で借りた方が確実に安く借りられるでしょう。

 

さて、消費者金融金利について半ば投げやりに強引にお話してきましたがいかがだったでしょうか?

 

こちら以下の記事では、こんな感じではなく優しく詳しくわかりやすくプロミスと他金融機関の金利について解説していますので、是非ともチェックしてみてくださいね。

◆プロミスぷろ|「プロミスの金利は高い?金利の決まり方と返済額を抑える方法を紹介」

 

ブログ村に参加しています。イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村