promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

プロミスと三井住友銀行ってなにか関係があるの?

f:id:promise-pro:20200331125147j:plain

 

ん?ここプロミスだよね?

なんで扉の横に三井住友銀行の文字があるの?

 

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

確かにちょっと気になりますね。

 

逆もしかりで、三井住友銀行の扉に貼られてある提携先一覧にもプロミスの表示があります。

 

一緒に並んでいるけど、一方は消費者金融でもう一方は銀行なんて、、、競争相手のはずなのにそんなことがあり得るのかと。

 

そうなんです、不思議ですよね。

戸惑っちゃいますよね。

気が狂っちゃってどうにかなっちゃいそうですね。

 

実はプロミスはSMBCコンシューマファイナンス株式会社のサービスブランド名で、三井住友銀行グループなんです。

 

なので、プロミスと三井住友銀行は深いつながりがあることから、一度プロミスで契約してしまえば三井住友銀行のATMでも利用できるんですよ。

 

さらに、同じグループなので手数料も掛かりません。

 

あと、なんとなくですけど銀行内のローン契約機で借りた方が、消費者金融の自動契約機で借りるよりもイメージ良くないですか!?

 

人目が気になる人ならなおさらですよね。

 

そんな人は三井住友銀行内のローン契約コーナーでの借り入れをおすすめします。

 

 

ところで、プロミスと三井住友銀行は同じグループだと言う事はわかりましたよね。

 

じゃあ、「プロミスで借りるのと三井住友銀行カードローンで借りるのはどっちがいいの?」という疑問も出てきます。

 

一方は貸金業を基に営業している消費者金融のプロミス、一方は銀行業を基に営業している三井住友銀行ですので、商品内容もそれぞれ異なるでしょう。

 

というわけで、ここまで簡単に触れてきたプロミスと三井住友銀行の関係性や商品内容の比較から見るどっちがお得なのか、審査についてなどは以下のプロミスぷろの記事で詳しく解説していますので是非チェックして今後の利用の参考にしてください。

◆プロミスぷろ|「プロミスと銀行の関係とカードローンの内容を紹介!審査は厳しい?」

 

ブログ村に参加しています。

イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村