promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

体重管理だけじゃなく借金管理も自己管理のひとつですよ。

f:id:promise-pro:20200331115835j:plain

あれっ?オレっていくら借りてるんだっけ?

そことあそこと・・・あとは。。。

まぁ、いっか!

 

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

まぁ、当然よくありませんね。

 

どのくらいどこから借りているのか、そこはきっちりしておかないと色々大変です。

 

毎月いくら給料が入ってくるのか?

そこからいくら出費があるのか?

月々いくら手元に残るのか?

現在いくら貯金があるのか?

 

小学校で習う足し算引き算です。

 

ということで今回は、プロミスの残高確認方法について書きたいと思います。

 

残高の確認方法は、借入もしくは返済時にATMから出てくる利用明細書が最もお馴染みかと思われますがこれを含めて5つあります。

  1. 公式アプリ
  2. 会員ページ
  3. LINEアカウントのチャットサービス
  4. ATMの利用明細書
  5. コールセンターへの問い合わせ

 利用者の方なら何となく見たことがあるのではないでしょうか?

 

よく見ると、スマホひとつやコンビニで用を足すことができて、直接窓口に行く必要ないので便利ですね!

 

わかっていながらもわざわざ行くって結構労力を使うんですよね。

 

ましてや、返済とかってネガティブなことに。。。

 

とは言っても、借りたものはやはり返さなきゃなんないので駄々をこねてもしょうがありません。

 

一般的に消費者金融からの借り入れは遊興費や交際費が多く、住宅ローンやマイカーローンのように完済に向けて家族が一致団結して協力していくものとはどこか違い、こそっと借りてこそっと返済していく借金のような気がします。

 

ですので、やはり一人で管理して一人で返済していかなければならないのですから、日頃から自分の借金についてはしっかりと管理する必要がありますよね。

 

それができてこそ自己管理だと思います。

 

ここまで、簡単に残高の確認方法について足早にお伝えしてきましたが、プロミスぷろでは残高確認方法や利用明細の見方、利用残高にまつわる様々なことについて詳しく解説していますので是非ともチェックしてみてください。

◆プロミスぷろ|「プロミスの残高を確認する方法は?利用可能額が0円のときの対処法」

 

ブログ村に参加しています。

イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村