promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

セキュリティは万全⁉自動契約機の疑問を解説!

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

最近は、口を開けば自粛自粛でコロナウイルスが怖くて外出できない日々が続いています。

 

「遠出した~い!」「フェスとか行きた~い!」という気持ちは抑えて、しばらくは旅番組やライブDVDで我慢しましょう。。。

 

さて、今回は自粛で外出できないとは言いつつも、テレワークができない企業さんにお勤めで「ついでに会社帰りに借りちゃおう」とか「スマホで契約とか無理!」っていう人もいますので、プロミス自動契約機についてすこしだけ書いていきたいと思います。

 

さて、プロミスの自動契約機ですが、駅前や幹線道路沿いのいたるところで見かけますよね。

 

実際入ったことのない人からすると、「あのBOXの中には何があるんだろう・・・」とちょっとおっかなびっくりなところもあるのではないでしょうか?

 

それでは、その不安を解決していきましょう。

 

まず、自動契約機の中にはスタッフがいませんので誰にも会うことなく契約できるので安心です。

 

店舗のドアが擦りガラスだったり、敷地に目隠しが張られていたりと比較的プライバシーは配慮されていると思います。

 

次に、自動契約機の中から施錠できるので誰かが入ってくることはありません。

 

ただし、カギを閉め忘れてしまえば簡単に入ってこられますので気を付けましょう。

 

そして、申込から契約までひととおりの手続きが自動契約機の中で完了するのもメリットですね。

 

さらに、監視カメラもついており1人しか入れないことになっているので、恐い人に脅されて無理やり中に入って契約させられるなどのリスクも少ないので契約者の安全がきちんと守られていると言えるでしょう。

 

また、タッチパネルでの操作方法も簡単で、わからないことがあれば備え付けの電話で質問もできますので安心感がありますよね。

 

ここまで、サラッと自動契約機の使い方やセキュリティについて説明してきましたが、これはほんの一部です。

 

詳しくは以下のプロミスぷろ記事内で解説していますので、良ければチェックしてみてくださいね。

◆プロミスぷろ|「プロミスの自動契約機は安全?セキュリティや審査時間の疑問を解説」

 

ブログ村に参加しています。

イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村