緊急事態宣言によるプロミスの方針について
こんにちは!プロミスぷろ編集部です!
最近はもっぱらコロナウイルス関連のブログになっちゃいますね。
楽しい記事も公開していきたいですが、こんな時ですから正しい情報を正しい時期にお伝えしていきますよ。
さて、本日4月8日は昨日4月7日の緊急事態宣言を受け、SMBCコンシューマファイナンス株式会社が更新した情報についてタイムリーにお知らせしていきます。
更新情報はコチラ、「緊急事態宣言の発令を受けた新型コロナウイルス感染症拡大防止措置に伴う一部業務縮小について」です。
業務縮小の内容は以下のようになっています。
- お客様サービスプラザ(店舗窓口)の一部店舗休業
- 全国の自動契約機の営業時間縮小
- ホームページ、LINE チャットサービスにおけるオペレーターチャットの休止
- コールセンター業務の一部縮小
◆SMBCコンシューマファイナンス株式会社|「緊急事態宣言の発令を受けた新型コロナウイルス感染症拡大防止措置に伴う一部業務縮小について」
1.については緊急事態宣言を受けた7都府県の8店舗が対象、2.~4.は全国の店舗が対象となっています。
お客様サービスプラザは、プロミスの中でもスタッフが対応する数少ない店舗ですのでスタッフの健康を考えた当然の判断ではないでしょうか。
一方で、銀行窓口の閉鎖については言及されていませんし銀行員の人たちはどうなるのでしょうか。
朝のワイドショーでも、出勤している人に職業を聞くと銀行員や役所関係の職員がほとんどのようですね。
在宅勤務できない職業はどうしても仕方ないと割り切るしかないのでしょうか、世間様もこんなときだからこそ少しは理解してくれる気もしますが。。。
また、2.もついては街中での人と人の接触からの感染予防策として行われ、3.と4.については2.に伴ってといった感じでしょうか。
足早にポイントだけお伝えしてきましたが、緊急事態宣言に伴って様々な企業が対応に追われている中、プロミスの対策はこのようになっております。
詳しくは、プロミスぷろ内のコラムで解説していますので是非ともチェックしてください。
◆プロミスぷろ|「プロミスの緊急事態宣言中の対応は?新型コロナの影響で8店舗が休業している」
ブログ村に参加しています。
イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします!