promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

お金持ちのお金の使い道は、自由に使える時間を作るために払っている

f:id:promise-pro:20200613185131j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日はマネーガイドの人が考えるお金持ちのお金の使い方を紹介します(*^-^*)

 

お金持ちって、どんなものにお金を使っているのか気になりますね。

BIGLOBEニュース|お金持ちは「時間を生む支出」にお金を使う

 

一概にお金持ちといっても、年収が幾らもらっている人を指すのか、

貯蓄額が幾ら以上の人指すのかは曖昧ですが、、、。

 

お金持ちでも、貯金がない人もいますしね。

 

お金を生むコツのように見てみると面白いかもしれません。

 

<お金持ちのお金の使い方>

  • 時間を生み出すための出費が重要
  • 電車でスマホゲームをしている人は時間を奪われていく
  • 無意識に時間とお金を奪われないようにする

 

「タイム イズ マネー」とよくいますが、その時間をどう過ごすのこは重要ですね。

 

お金は稼げばまた作れます。

 

だから、自分以外の人で賄えるような仕事やサービスには、お金を払ってお願いし、自分しかできない価値のあるものに時間を費やすそうです。

 

また、時間の使い方もお金持ちは上手だそうです。

 

テレビやスマホをだらだらと見ず、時間を決めて見て、後は、勉強や趣味の時間に充てるそうです。

 

確かに、時間はあっという間に過ぎてしまうので、稼ぐ方向へシフトした使い道は、理に適っているともいえますね(^^)

 

そういえば近年のマーケティング用語に「時間消費」「経験価値」というキーワードがあり、企業はあの手この手で「時間を消費するために出費をさせる」商品・サービスを繰り出しています。

 

ということは、無自覚に暮らしていると、企業の広告宣伝に洗脳され、無意識で「それいいな」とお金を払い、同時に時間を失ってしまうことになりかねません。

◆引用元:BIGLOBEニュース|お金持ちは「時間を生む支出」にお金を使う

 

お金持ちにならずとも、生活に余裕のある暮らしを送りたいと思いますよね。

 

皆には聞けない、隣のお金事情なるものを知りたい人は、プロミスぷろの記事を参考にしてください。

◆プロミスぷろ❘【プロミスの調査】20~49歳の金銭感覚をチェックしよう!貯蓄額発表

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村