promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

給料日まであと10日の食費のやりくりを紹介

f:id:promise-pro:20200715122127j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

 今日は15日だから、給料日まであと10日。

 

その10日分の食費をどうやりくりしよう?

 

そう思う人は多いんじゃないですか?暑くなる季節、しっかりと栄養を摂り乗り越えたいので、妥協はしたくありませんよね。

作ることは大変ですが、、。

 

今日は、給料日までの食費について、やりくりの仕方や献立について紹介します。

クックパッド家族4人!1週間で5000円使い回し献立集〜野菜たっぷりメニュー編〜

 

 楽しみながら料理することが大事

 ご飯づくりは、買い物からすると考えると結構な労力ですよね。

そして、献立を考えて、、となればおっくになこともありますね。

 

家族のためという義務感が見られない、そんな内容の献立です。

 

料理は高ければ美味しいというものでもなく、手間をかければいいと言ものでもないですよね。

 

家族が健康に楽しい食卓を囲めるような食事がいいですよね。

 

あと10日もある?たまには外食したい

 

もちろん、たまには、少しいい素材のモノや、おいしいレストランに行くことや、時間をかけて調理することもいいですよね。

 

節約ばかりでは疲れてしまいます。

「ケの日」「ハレの日」を使い分けて、毎月の食費を上手にやりくりできると、気持ちも明るくなりますね。

 

外食するとお金はかかってしまいます。

でも、息抜きしたいですよね。

 

お総菜を買って、みそ汁だけ作る。

 

外食したいときは、先にお金を分けておき、残りのお金でやりくりする。

 

 

まずは残り10日を明るく過ごしましょう。

 

もしやりくり上手になって、少し予習が出てきた人は、今ある借入の繰り上げ返済に充てることも検討してみてはいかがでしょうか。

プロミスの繰り上げ返済について、詳しく書いた記事があるので参考にしてください。

◆プロミスぷろ❘プロミスで繰り上げ返済はできる?利息を抑える方法と完済後の注意点も紹介

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村