promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

アイデア次第!お金をかけずに楽しく休日を過ごす方法

f:id:promise-pro:20200625104648j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は、給料日前や、今月はあまりお金を使えない、、ときの、お金をかけずに楽しく休日を過ごす方法を紹介します(*^-^*)

 

月末が給料日という人にとって、この数日はお出かけに困ることもありますよね。

工夫次第では、お金をかけずに楽しく過ごせます!

 

普段できないことを家族でする、カップルは、一緒に何かに挑戦するとか。

イデア次第です。きっと。

 

緊急事態宣言中は、みなさん、お菓子やパンを作られたと話題になりましたね。

ある人は、家の中を掃除したり、ガーデニングを楽しんだり。

 

毎週必ず出かけると楽しいですが、お金も相当かかりますよね。

 

ただ、家で何かするときに物を買うと、予想以上にお金を使ってしまうこともあるので注意しましょう(‘ω’)ノ

 

ちなみに、自分は今週末にこちらを参考に梅酒を作ろうと思っています!(自分一人でできるじゃんみたいな声が、、)一緒に作ることで、出来上がりを待つ時間を共有できます(*^▽^*)

クックパッド| https://cookpad.com/recipe/6292699

 

まだコロナの影響で制限はありますが、外へ出かけるにしてもお金を使わない方法もあります。

 

家族がいるひとなら、自分一人ではあまりお金はかからないけれど、家族分となると、結構な出費となりますよね。

 

お出かけしたいときは、入場料の安いレジャー施設を利用するといいです。

 

このような時期なので、休館していたり入場制限をしていたりするかもしれません。

ホームページなどで確認してから、行ってくださいね。

 

意外と身近にあって、行ったことのないレジャー施設が「こんな値段だったの?」と、調べてみると驚きがあるかもしれません。

 

また外食を減らすと、その分、他にお金を回すこともできますね。

 

その反対もあります。

美味しいものが好きな人は、美味しいものを食べましょう!(^^)!

 

水族館がこんなに安い!大人入場料1,000円以下の水族館9選!

 

 プロミスぷろにも節約方法を紹介した記事があるので、ぜひ参考にしてください。

◆プロミスぷろ❘給料日前でも健康的な料理を食べたい!電子レンジで簡単にできる激安レシピを解説

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村