promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

ATMをこまめに利用すると貧乏になりやすい!?理由を徹底解説!!

f:id:promise-pro:20200330162120j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日はATMの利用回数が多いと貧乏になりやすいという記事を紹介します。

 

 

お金をこまめに引き出すと貯金しにくい

お金をATMから少しずつ下ろす人が貧乏な理由

 

 

こちらの記事では、お金をATMから下ろす人が貧乏になりやすい理由を3つ紹介しています。

 

たしかに、貯金を行う人の習慣として1か月分のお金をまとめて引き出して、使う分だけ手元に残すというものがあります。

 

毎月自由に使えるお金を事前に設定しておいて、その範囲内でやりくりを行う習慣であるため、癖づいている人であれば必要以上にお金を使うことも、何度もATMを利用することもありません。

 

ATMを頻繁に利用する他のデメリット

他にもATM手数料がかさむというポイントもあります。

 

ATM手数料は利用している銀行や貯金額によって異なりますが、1回あたり100~300円程度必要な場合が多いです。

 

仮に手数料が200円で1か月に2回利用している場合、1年間で4,800円もの出費になります。

 

1回あたりは少額でも、毎月コンスタントに行ってしまうと積み重なってしまうので、ATMの利用は減らすほうが良いでしょう。

 

ATMをの利用回数を減らして貯金上手に

 

ここまで紹介してきたように、ATMを頻繁に利用する人が貧乏というよりも、ATMをあまり利用しない人は貯金上手な人が多いのです。

 

「貯金ができない」「給料日前になぜかお金がない」という人は、毎月の支出の管理をしてATMの利用回数を減らしてみましょう。

 

以下のサイトでは、節約に関して他の情報が書かれているので、お金が貯まらないという人は是非確認してください。

 

◆プロミスぷろ:貯金したい人がやってはいけないこと13選!お金が貯まらない人の悪習慣とは?

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村