promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

家計を見直してマイナスから年間100万円以上貯金する方法

f:id:promise-pro:20200804121315j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は、8年間で貯蓄を1,000万円以上増やすことができた人の記事を紹介します(*^-^*)

◆PRESIDENT Online|「8年で貯金110万円→1230万円」貯められない4人家族を一変させた方法

 

貯まらない家計には「浪費型」と「不況型」に分かれます。

浪費型はお金への意識チェンジ不況型は家計を見直し、支出を極力抑えることがポイントです。

一見、簡単に見えますが、実行するには強い意志が必要かもしれませんね。

 

それから、家族で家計の状況を共有することも大切なようです。

みんなで同じ意識を持つことで、「節約しよう!お金を貯めよう!」となるのかもしれません。

 

記事の中で印象的な言葉があったので、紹介します。

 

家計に少し余裕ができたことで、家族が喜ぶと思えば高いものでも迷わず購入し、旅行にもお金を使うようになっていました。

一方、妻は、夫から受け取る生活費の中でやりくりしていました。体に優しい食材にこだわって高級スーパーを利用するなど、いつも「ちょっと良いもの」を購入するため、毎月の生活費を使い切っていました。

 

「いまのままで本当に大丈夫かな?」との不安はありましたが、うるさく言って夫から生活費を減らされるのも嫌なので、知らぬふりをしてきました。

ですが、「子どものために」と夫婦で一念発起。これを機に家計を根本から見直し、資産を増やすための投資も始めることにしたのです。

◆引用元:PRESIDENT Online|「8年で貯金110万円→1230万円」貯められない4人家族を一変させた方法

 

家計が落ち着いたら、お金を増やすことにも注力しましょう。

お金を増やす方法は3つ!

 

1.収入を増やす

2.支出を抑える

3.資産を運用する

 

よく言われていることだけど、節約しながら、貯蓄を増やす方法が一番お金を貯めやすいですね。

 

こちらの家庭では3,000円の投資信託をされたそうです。

少ない資金から始めて、少しずつ増やしていたのかもしれませんが、コツコツとされていたということが印象的です。

 

節約とお金を増やす話は、つい気になってしまいます。

潜在意識なのか無意識なのか、足がそっちへ向いてしまいます。

 

あと、ある人の言葉ですがグサッと刺さりまして、、( ゚Д゚)

 

 

「後回しにするのは、それに対して自信がないからだ。」

 

 

貯金について考えることを後回しにするのは、お金を貯めることに自信がないからなのかなぁと、思ってしまいました。

 

一念発起、早速自分に自信を付けて取り組みたいと思います(*^-^*)

 

プロミスぷろに、お金に関するヒントとなるような記事があるので、ぜひ読んでみてください。

◆プロミスぷろ:プロミスについて、どこのサイトよりも、プロミスの公式サイトよりも詳しく解説します!

 

貯金したい人がやってはいけないこと13選!お金が貯まらない人の悪習慣とは?

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村