promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

【プロミスの社会貢献活動】支援先への寄付を紹介!

f:id:promise-pro:20200407172940j:plain

プロミスから愛をこめて。。。

 

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今回は、以前も触れたことがあったような?なかったような?ですが、SMBCコンシューマファイナンス株式会社(以下、SMBC)の事業CSR(企業の社会的責任)活動のひとつを紹介したいと思います(^^)/

 

「活気ある社会と笑顔で元気な人々の暮らしの実現」という目標に近づくために、有志社員自らが積極的に募金活動を行い社内募金制度「約束の杜」を2007年10月から実施しています。

SMBCコンシューマファイナンス株式会社|「社員参加型の社内募金制度「約束の杜」、支援先への寄付実施」

 

素晴らしい活動ですよねぇ。

 

NHK歳末たすけ合い募金で上司から財布の小銭をむしり取られることはあっても、こんなことなかなかできません。

 

この度、2019年度に寄付した団体は以下の3団体で、マッチングギフトとしてSMBCからも一定金額を加えて400万円以上の寄付を行いました。

多くの社員さんがいる中での有志とは言え、決して少ない金額ではありません。

 

人を想う心がそうさせるのでしょうね、見習いたいものです。

 

ここまで、見習うべきとてもいい話をサラッと伝えてきてしまいましたが(;´・ω・)、プロミスぷろでは上記の支援活動についてさらに詳しくわかりやすく書いていますので是非ともこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

◆プロミスぷろ|「プロミスは募金をどこに寄付してる?2019年度に行った寄付実績も詳しく紹介」

 

ブログ村に参加しています。

イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村