promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

不測の事態に備えて考えておくこと ~働き方・副業・副収入~

f:id:promise-pro:20200708092312j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

東京で新たに感染者が増えていますが、それに伴い第2波・3波の懸念をする人も多いです。

 

JR東日本も、長期化するであろうと見込んで、時間帯別運賃などを検討しているようです(‘Д’)

BIGLOBEニュース|JR東日本 時間帯別運賃を検討

 

コロナの影響が長期化するとみられ、電車での3密を緩和する目的で、利用時間帯によって運賃を変えると検討しています。

 

斬新なアイデアですが、終電の繰り上げや、運賃を変えても、企業などが対応できなければ、解除後の今、乗車率の時間帯をずらすことは難しいかも。

 

乗客も、これ以上運賃が上がったら、困る人も出てきますよね。

会社がすべて負担してくれる人ばかりではありませんし。

 

企業も緊急事態宣言中で、厳しい状況を強いられてきたところが多いですね。

解除された今は、どう巻き返していくか策を講じているはずです。

 

しかし、これから第2波、3波がやってくるとすれば、JR東日本のような対応が企業に何か、働きかけできるかもしれませんね。

 

今は多くの企業は元通りにさせることに一所懸命です。

その前に、第2や3波を防げればいいですよね。

 

個人では、働き方や副業を考える人が増えました。

今後、不測の事態に備えて、自分たちで何か対策を考えておくことは、生き抜くために必要かもしれません。

 

 

コロナ禍では、副業を始められた人も多いです。

プロミスぷろに副業について詳しく書いた記事があるので、ぜひ参考にしてください。

ただし、副業がOKの会社の場合ですよ!

◆プロミスぷろ❘副収入で儲かる方法を知りたい!本当は秘密にしたいおすすめの副業教えます

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村