promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

貯蓄を増やすのは節約と資産形成がポイント!ポイ活も紹介

f:id:promise-pro:20200707122035j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は貯蓄を増やす方法について、具体的な例と併せて紹介します(*^▽^*)

◆LIMO|「収入と貯蓄は比例しない!?」貯金上手さんに共通する“お金が貯まる習慣”とは

 

早速ですが、記事に貯蓄を増やす意識について書かれています。

「収入がアップすれば、生活がうるおい、貯蓄も増やしていけるだろう」…と思いきや、必ずしも高収入が貯蓄増に直結するわけではないようです。今回ご紹介した4人は、年代・年収を問わず、節税しながら老後資金を準備したり、節約を意識して日ごろの出費を見直したりしています。「これならできそう!」と感じるものがあったら、ぜひ実践してみてくださいね。ご自身のライフスタイルに合った、「お金が貯まる・増える」習慣を身に付けていきましょう。

◆引用元:LIMO|「収入と貯蓄は比例しない!?」貯金上手さんに共通する“お金が貯まる習慣”とは

 収入よりも貯蓄力がモノを言う

収入が少なくても貯蓄の大きい人はいますよね。

その反対もあります。

 

収入の大きさも関係しますが、貯蓄は日々の習慣の積み重ねと、ちょっとしたコツが大きいようです。

貯蓄上手になるための習慣や考え方をまねしたいです。

 

節約方法とお金を増やす方法

iDeCoやNISAで節税しながら資産形成をしたり、ポイ活をして増やしたりする方法で貯蓄を増やしている人もいます。

また、節約としてお金の使い過ぎを防ぐための意識を持つことや、固定費の見直して無駄な出費を抑えている人もいますね。

 

ポイ活は、塵積って山となる方法なので、すぐにお金が貯まるということにつながらないかもしれません。

 

ポイントをためやすくする方法としては、店舗を限るというやり方です。

ひとつや二つのお店に絞って買い物する方が、ポイントが分散せず早く貯まります。

 

お買い得などの言葉に釣られて複数の店舗をはしごすると、いらないものまで買ってしまうという経験をしたことがある人もいますよね。先日紹介した記事も参考に(*’ω’*)

キャンペーンや還元率のお得感につられて買い物?気を付けたいお金の使い方

 

必要なものだけを買う習慣を身に付け、あるお店で買い物するようにすると節約できるという訳です。

 

一番お金が貯まる方法は、節約しながら増やすという方法でしょうか。

 

ただし、自分がつらくなるやり方では、続かないばかりか、ストレスが溜まってしまいますね。無理なくお金を増やすことがポイントです!

 

プロミスぷろにポイ活について詳しく書いた記事があるので、ぜひ参考にしてください。

◆プロミスぷろ❘【ポイ活】簡単なコツだけで効率的にポイントを貯める6つの方法

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村