promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

手取り19万円でも満足?将来を考えた時に欲しい月収とは?

 

f:id:promise-pro:20200521120233j:plain

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は20代の月収に関する意識について書かれた記事を紹介します。

 

手取り20万円以下でも毎月の生活に満足している

 

20代男性の月収事情「手取り19万。独身の今はこれで充分。家賃は5万4000、貯金は月5~6万」

 

 

20代男性と一括りにしても、月収の事情を聴くと手取り20万円以下の人から、25万円以上もらっている人まで様々です。

 

しかし、人によっては手取り20万円以下でも、現在の月収に満足している人もいます。

 

手取りでは19万円となる。それでも「貯金は月に5~6万円ほど出来ている」といい、「現在の月収で充分です」と生活感について綴る。

◆引用元:キャリコネニュース|20代男性の月収事情「手取り19万。独身の今はこれで充分。家賃は5万4000、貯金は月5~6万」

 

実際、物価や家賃の高い地域でなければ、15万円程度で生活をすることは十分に可能です。

 

交際費や趣味によっては月収が足りないことも

 

15万円程度でも生活できる人もいますが、手取りで20万円以上もらっていても、毎月のお金が足りない人もいます。

 

この差は交際費や趣味にかかる費用が大きいです。

 

例えば、恋人や友人との外出が多い人は、交際費が他人よりも多く必要になるので、お金が足りなくなってしまいます。

 

また、ゴルフや釣りなど、道具が高額な趣味の場合も、お金が足りなくなる原因につながります。

 

現在の月収で満足できるかは、自分の生活に大きく依存するのです。

 

将来を見据えるともっと給料が欲しいかも

 

手取りの月収が少なくても、現在は満足している人もいますが、将来を考えるともっと増やした方が良いかもしれません。

 

今から恋人が増えたり、結婚して家族が増えたりすると、今以上に支出が増えます。

 

なかなか予測しづらいものですが、自分のライフプランは常にイメージしておくことが大切です。

 

以下では、キャッシングについての注意点を紹介しているので、よろしければのぞいてみてください。

 

◆プロミスぷろ:プロミスの申し込み方法を徹底解説!すぐに借りたいときの注意点も紹介

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。