promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

【注意!】給料ファクタリングに騙される前に!

f:id:promise-pro:20200414165625j:plain

 

給料日前だ。。。

困った。

 

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今回は、改めて読者の方への注意喚起と言う事も含めてこんな記事を紹介したいと思います!

 

「コロナ感染拡大のウラで、新手の闇金「給料ファクタリング」が急増中」
◆現代ビジネス|「コロナ感染拡大のウラで、新手の闇金「給料ファクタリング」が急増中」

 

よくないですね、どう考えてもよくないです。

 

新型コロナウイルスで社会が混乱する中でもちろん企業も混乱しているわけで、そんな中どこからともなく湧いて出てくるのが悪徳業者。

 

給料ファクタリングも貸金業にのっとらずに営業している違法業者の一つで、いかにも給与所得者に寄り添っているように見えて実はそうじゃないことを早めに知る必要がありますね。

 

以前、3月9日にも「焦る給料日前こそ冷静に」というタイトルで給料ファクタリングについてブログを書きましたので良ければチェックしていただければですが、いかにも当然のように手数料を取って営業している給料ファクタリング業者は違法業者ですので読者の皆さんもくれぐれも引っかからないようにしてください。

 

また、知り合いの人がもし「コロナウイルスのせいで給料少なくてさぁ。給料ファクタリングって言うイイ感じのやつ見つけたんだよねぇ。」と言っていたら、引っかかる前に教えてあげてください。

 

ブログ村に参加しています。

イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村