promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

学生時代に親からお金を借りている人の割合と返済率について紹介

f:id:promise-pro:20200407115401j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は学生が親からお金を借りている人の割合について書かれた記事を見つけたので紹介します(*^-^*)

◆Yaoo!ニュース|約9割の男女が学生時代に親から借金経験あり! ちゃんと返済した人はどのくらい?

 

学生時代に、車の免許の講習費用や研修費用など、何かと学費の他にお金が必要なケースが多いですよね。アルバイトで賄えない分を親から借りて、多くの人がちゃんと返しているそうです。みんなしっかりされていますね。

・借金の目的

運転免許の取得……30.2%

旅行費用……22.9%

買い物……16.4%

その他……30.6%

◆引用元:Yahoo!ニュース|約9割の男女が学生時代に親から借金経験あり! ちゃんと返済した人はどのくらい?

 

親からお金を借りる理由は、車の免許講習費用と旅行費が半数以上を占めています。やはり、勉強しながら、20万~30万円を稼ぐことは大変なんですね。

 

・学生の借金の返済状況

完済した……70%

返済中……14%

返済していない……16%

◆引用元:Yahoo!ニュース|約9割の男女が学生時代に親から借金経験あり! ちゃんと返済した人はどのくらい?

 

それから、学生時代に借りたお金を84%の人が返しているといいます。返していない16%の人も、返す意思はあるものの親が返さなくてもいいと言ってくれたからという理由が多いようです。

 

親から借りると、つい甘えて返さないという風に考えられがちですが、みなさんしっかり返しているとのこと。感心する内容の記事でした。

 

プロミスは20歳以上で、毎月、アルバイト収入のある人は利用できます。

プロミスの利用方法について、プロミスぷろの記事に詳しく書いてあるので、ぜひ参考にしてください。

◆プロミスぷろ❘プロミスカードローンの5つのよくある疑問?解決して安心しよう

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村