promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

実は借金に困ったら「債務整理」と言うわけでもないんです・・・

こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今回は、債務整理についてこんなニュースからです、

◆文春オンライン|『自分の仕事が大嫌いになったとき、私が行った「密かな反逆」
https://bunshun.jp/articles/-/37099

 

少なからず新型コロナの影響で借入が膨らみ、債務整理を考える人が今後増えていくかもしれませんね。

 

このまま返済を続けていけるのか、もう大変だからと弁護士や司法書士に相談して債務整理してもらうのか。。。

 

相談するときには、弁護士や司法書士が自分の利益だけを考えているか、親身になってくれているかを見極めなければいけません。

 

メリットばかり押し付ける担当者よりも、ちゃんとデメリットも伝えてくれる担当者の方が信頼できますよね。

 

債務整理の費用とこのまま返済していく利息を天秤にかけて、債務整理しない方がいいですよと言ってくれる担当者も実はいるんですねぇ。

 

 

この記事では、そんな債務整理の相談を受ける司法書士事務所に勤めていた人が事務所の方針である契約ノルマに反抗して相談者の立場に立って相談を受け非常に感謝されたこと、それらの経験を踏まえて今の時期だからこそ悩める新入社員に言えることなどが書いてあります。

 

会社の方針に従うのは当然かもしれませんが、利益を追求するあまりにお客さんのことが見えなくなってしまい、それが当たり前だという感覚になる人も中にはいます。

 

また、語弊があるかもしれませんがそういう人だけ、いやそういう人の多くが企業の上に行けるのかもしれません。

 

 

なんか説教じみた辛気臭いブログになってしまいましたね(^^;)

 

こんなはずじゃ・・・

 

では最後に、プロミスぷろでは債務整理になるその前にタメになるかもしれないおまとめローンについての記事も詳しく書いていますので、良ければこちらもチェックしてみてくださいね!

◆プロミスぷろ|「プロミスの借り換えローンの特徴を解説!申し込むときの注意点も紹介」

 

ブログ村に参加しています。

イイと思った方は更新の励みになりますのでポチっとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村