promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

早く完済したい!借金があるときはまず返済を優先

f:id:promise-pro:20200717154751j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は奥さんには言えない借金を抱えた人の話です。

借金を背負ったことで、妻には嫌われたくない、心配をかけたくないのかもしれませんね。

 

特に理由が詐欺被害ですから。

 

でも、後でバレたときに、「何で相談してくれなかったの?」ってならないのかな?

 

だけど、離婚原因にお金の問題の割合が大きいことから、なかなか言い出せないのかもしれませんね。

 

Yahoo!ニュース|詐欺に遭い消費者金融から115万の借金「妻にバレずに1年で返せますか?」

 

家族にバレる前に完済してしまおうということですが、

家族を養いながら、自分一人で借金を返済することも大変でしょうね。

 

返済のお金はどこから捻出するべきか決める

 

消費者金融からお金を借りたら、早くて翌月から返済が始まります。

 

だから、借りるときに返済計画を立てることがいいのですが、

考える時間もない場合もありますね。

 

そんな時は、借りたらどう返済していくか、すぐに計画を立てましょう(‘ω’)ノ

 

【支出の内訳】

住居費:12万円

食費:4万円

水道光熱費:3万円

教育費:1万円

保険料:2万円

通信費:1万円

車両費:1万円

お小遣い:0

その他:12.4万円(子育て用品3,生活費5,定期返済3[実質返済2]予備費1.4)

毎月の貯蓄額:5.6万円(iDeCo2.3 積立NISA[教育資金]3.3)

現在の貯蓄総額:10万円

現在の投資総額:50万円

現在の負債総額:115万円

ボーナスからの年間貯蓄額:10万円

◆引用元:Yahoo!ニュース|詐欺に遭い消費者金融から115万の借金「妻にバレずに1年で返せますか?」

 

 光熱費や保険などの固定費の見直しをすると、返済に充てられそうなお金がありますね。

でも、奥さんがお金の管理していたら、急に節約の話をすることで、怪しまれないよう、上手に説明する必要があります。

 

支出の内訳をみると、投資分があるので何とかなりそうですけど、、。

返済を優先に貯蓄もしよう!

早く返して、こそこそ返済している状況から抜け出したいことも分かります。

 

何を優先すべきか分かれば1年以内にも完済できそうですが、

もしもの時に備えて、少し蓄えておくことも必要ですね。

 

プロミスぷろには、繰り上げ返済するときの注意点をまとめた記事があるので、読んでみてください。

プロミス以外での借り入れにも参考になりますよ(^-^)

◆プロミスぷろ:プロミスで繰り上げ返済はできる?利息を抑える方法と完済後の注意点も紹介

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村