promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

お金を貯めた人の節約術を紹介!

f:id:promise-pro:20200814192809j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日は、貯蓄額が大きい人が取り組まれた節約術について、書かれた記事を紹介します。

◆ヨムーノ|お金持ち1000人の「本当に効いた!節約術ランキング」ベスト10を発表

 

 

お金持ちの定義は人それぞれですが、実際にお金をためている人がおすすめする節約術を知りたいですよね。

 

自分には無理だな、ちょっと楽しくないなという節約は長続きしませんよね。

無理なく取り組めるかがポイントです!

 

節約してできたお金は、自分や家族に、好きなお店やサービスに使えば、自分も周りも嬉しいですよね。

もちろん返済に充てれば完済が近づくし、繰り上げ返済に充てれば利息を抑えられますね。

 

あるいは不測の事態に備えて貯金するもよし。

何よりも、精神的に余裕が生まれます。

自分に合う節約術が見つかったら、試してみるといいかもしれませんね。

 

無理や我慢を重ねる「ハードな節約」をしなくても、この中から「自分に合った節約術だけ」を選んでマネすれば、気づけば自然とお金が貯まる、お金に愛される人に生まれ変わるはず。

 

そして記事でおすすめしている節約術がこちら。

【第10位】おやつを手作り

【第9位】家計は家族と共有する

【第8位】お財布は「スリム体型」をキープ

【第7位】夫の好物を頻繁に出す

【第6位】家計簿はメモるだけ

【第5位】ポイ活をする

【第4位】携帯代を見直す

【第3位】買い物に行く前に、冷蔵庫を空にする

【第2位】お金をかけずにレジャーを楽しむ

【第1位】小銭で「チリツモ貯金」をする

◆引用元:ヨムーノ|お金持ち1000人の「本当に効いた!節約術ランキング」ベスト10を発表

 

 プロミスぷろに繰り上げ返済に関する記事があるので、良ければ参考にしてください。

◆プロミスぷろ:プロミスで繰り上げ返済はできる?利息を抑える方法と完済後の注意点も紹介

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村