promise-pro’s blog

プロミスの公式サイトよりも、プロミスを詳しく紹介しています!

各都道府県で対象事業者に無利子・無担保の融資が始まった

f:id:promise-pro:20200514113102j:plain


こんにちは!プロミスぷろ編集部です!

 

今日はコロナの影響で事業売り上げが減少した事業者に対しての、金融庁からの措置についてのお知らせを紹介します(*’ω’*)

金融庁民間金融機関において実質無利子・無担保融資を開始します

 

フリーランス個人事業主、自営業者に対してのコロナ渦中での問題について、多くのところが触れています。今月から金融庁が新たな措置を講じたことをお知らせしています。

 

休業して収入が減ったり、従業員に対して給料が支払えなかったりという話を聞きます。

雇用される側にも影響のある内容ですが、小・中規模事業者も対象となっているので、正社員だけではなくパートやアルバイトの人にも有難いですね。

 

内容がこちらです。

■ 据置期間等 :最大5年・無担保(経営者保証は原則非徴求)

 ■ 融資上限額 :3000万円

 ■ 補助期間 :保証料は全融資期間、利子補給は当初3年間

※一部の都道府県等では、一度事業者に利子分をお支払いいただいた上で、事後的にお支払いいただいた利子分を事業者にお戻しすることで、金利負担が実質的に無利子となる仕組みとしています。

 

本制度に基づく融資に関しては、金融機関を一元的窓口として、ワンストップで効率的、迅速に各種手続きを行うことで、迅速な融資実行を推進します。

◆引用元:金融庁民間金融機関において実質無利子・無担保融資を開始します

 

金融機関を窓口としているので、面倒な手続きや時間を抑えることも可能なんですね。

早くお金が欲しいときに、ワンストップというシステムは嬉しい。。

 

いつまで続くかわからない状況だが、フリーランスや小中規模事業者を手助けできるものであることには違いないでしょう。

 

仮に、認定されずお金に困っているときは、初回利用時はプロミスを無利息で利用できます。

大きい金額を必要としていないのであれば、検討してみるのもいいでしょう。プロミスの借り入れについての記事に詳しく書いているので、参考にしてみてくださいね。

 

◆プロミスぷろ❘プロミスのコロナ対策│無利息で10万円が借りられる応援融資を実施

 

最後にブログ村に参加しています。

更新お励みになりますので、よければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村